● 「遺族附加年金」ご加入中の3月退職予定の皆さまへ「継続遺族附加年金」制度を
  ご案内します。

共済組合の遺族附加年金制度は、死亡や高度障害、三大疾病と診断された場合に備える保険制度ですが、加入期間は在職中に限られています。

そのため、新たに加入する退職後の生命保険を検討されていることかと思います。

しかし、生命保険では「健康告知」という加入要件の制度があり、希望すればどの生命保険でも加入できるとは限りません。

そこで、現在の加入の特典を活かし、健康告知なしで移行できる「継続遺族附加年金」を用意していますので、退職後の保険としてご検討をおすすめします。

3月に退職される方のうち、退職直前に引き続き2年以上の遺族附加年金加入期間のある方が対象です。

遺族附加年金に加入されている定年退職予定者の皆さまには、ご自宅へ案内書を送付しています。それ以外の方で加入資格のある方については、2月頃送付できる予定です。

共済だより2006年12月号(No.211)もあわせてご覧ください。

【 お問合わせ先 】 専用フリーダイヤル Tel 0120-25-7754 (平日9:00〜18:00 )
事業委託先 明治安田生命保険相互会社が応答します。


×閉じる